最上部へ

コラム

ショッピング枠現金化のコラム

ショッピング枠現金化コラム

ショッピング枠現金化、言うは易しですが、実際に利用するとなるとなかなか二の足を踏むサービスではないでしょうか。

 

ショッピング枠現金化を利用するということは、クレジットカード会社との規約を破るということであり、法律違反ではないにしろ社会的に認められている金策ではありません

 

一部のショッピング枠現金化業者は、そのグレーな手法を利用する利用者を言葉巧みに騙したり、ショッピング枠現金化を利用するという利用者の弱みに付け込んで脅しをかけたりします。

 

このような状況から、「ショッピング枠現金化は怪しいものである」という認識がなされており、健全な営業をしている優良業者にとってはたまったものではありません。

 

しかし、ショッピング枠現金化がクレジットカードを利用するという点では、クレジットカードに関する法律や社会の状況に左右される業種であることは明白でしょう。

 

このコラムでは、ショッピング枠現金化というサービスをどのように考えていけばいいか、また、クレジットカード、ショッピング枠現金化を取り巻く社会の在り方について考えていきたいと思います。

ここ最近の日本は、これまで平均年収を押し上げていた富裕層が少なくなり、さらにベースアップと呼ばれる経団連が先導する動きも相まって、中流と言われる世帯が多くなっていると言われています。さらに、少子高齢化に伴い、これからの未来を担う若者にしわ寄せが起きており、年々賃金格差が大きくなって、次第には平均年収...
続きを読む≫ 2015/12/08
ショッピング枠現金化を利用する方は、年齢や性別、職業に関わらず、即日で現金に困った方が利用する換金方法で有り、現金が有るのに換金を希望する方は、何等かの経費にする為のマネーロンダリング目的でもショッピング枠現金化を利用されている事が考察されます。特に誰もが購入しやすく、需要から捌けやすいAmazon...
続きを読む≫ 2015/11/25

トップ ショッピング枠現金化初心者の人へ ショッピング枠現金化経験者の人へ